絵本の読み聞かせをしてみよう!よみっこ ブログ




<< 児童館のおはなし会(12年3月) | main | 老人ホームのおはなし会(12年3月) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| - | - | | スポンサードリンク |

このページの先頭へ

図書館のおはなし会(12年3月)
1.へんなかお
2.すやすやたぬきがねていたら
3.おすわりくまちゃん
4.ほげちゃん
5.しょうぼうじどうしゃじぷた
6.おおきいちいさい

<☆chaury担当>

 日差しに温かさを感じるものの、まだ北風の冷たい日で、集まってくれた子どもたちも、あったかそうなジャケットを着ていた。

「へんなかお」は、無条件で楽しめる。
 乳幼児を連れた親子も2組いたのだけれど、楽しんでくれたようだ。
 赤ちゃんの笑顔は、見ているだけで癒される。
 最後の見開きでは、先日の児童館でやったのと同じように「いいかお」を見せてもらった。
 ほんと……みんないい顔をしている!

「おおきいちいさい」は、最初の見開きだけをやる。
 みんなで、「おおきい」と「ちいさい」を、役者が台詞の練習をするように、声に出して読んでもらった。
 さすが、みんな素敵な役者だ!



| comments(0) | trackbacks(0) | 19:24 | chaury |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| - | - | 19:24 | スポンサードリンク |

このページの先頭へ










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

+ 現在表示中の記事
+ 記事の項目
+ RECOMMEND
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ OTHERS
+ PROFILE
+ COUNTER
ブログパーツUL5