絵本の読み聞かせをしてみよう!よみっこ ブログ




<< やかましい!(絵本) | main | 児童館の冬まつりで紙芝居(12年12月) >>
おおきいおうちと ちいさいおうち(絵本)
 一人ぼっちの「くまさん」と一人ぼっちの「ねずみさん」の

 ラブストーリー!

 一人ぼっちの「くまさん」と「ねずみさん」なのですから、物語の中で出会うことは必然です。

 でも……すれ違ってしまうのです。

 出会うためには、偶然を期待しないで、自らの最後の一押しが必要です。

 日常の中で、ほとんど会話をしない2人が、思い切ってしたあいさつ。

「こんにちは……」

 こんなに輝いている「こんにちは」は、なかなか聞くことはできません。

 その後の幸せそうな2人だけのティータイム。

 さらに嵐の日、「くまさん」の大胆な「ねずみさん」救出劇は見所です。

 2人には必ず幸せになってもらいたいと、心の底から思います。

 冬の夜、寒さを感じたら……

 こんな絵本でほのぼのしましょう。



| comments(0) | trackbacks(0) | 17:01 | chaury |

このページの先頭へ










http://yomikko.jugem.jp/trackback/334
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

+ 現在表示中の記事
+ 記事の項目
+ RECOMMEND
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
+ PROFILE
+ COUNTER
ブログパーツUL5