絵本の読み聞かせをしてみよう!よみっこ ブログ




<< おおきいおうちと ちいさいおうち(絵本) | main | ペチューニアのクリスマス(絵本) >>
児童館の冬まつりで紙芝居(12年12月)
◆1回目
1.どっちだ?(2枚だけ) ☆
2.はい、タッチ
3.わにがめんどりをたべないわけ
4.あてっこどうぶつえん

◆2回目
1.ひもかとおもったら
2.おひゃくしょうさんとだんご
3.クリスマスなんかだいきらい

<☆chaury担当>

 前回と同じように、紙芝居舞台付自転車を使用しての紙芝居公演。
 集まってくれた人たちだけでなく、やっている私たちも紙芝居屋さんの気分を十分に味わう。

 天気予報では、お昼頃から雨が降るということだった。
 11時10分からと12時10分からの2回公演だったのだけれど、最後のころに雨がぱらついてきた。
 でもどうにか最後までできて、めでたしめでたしというところだ。

 紙芝居を演じる前に「うまか棒」を売った。40個が完売だった。
 駄菓子の販売は、昔の紙芝居屋さんを思い出すことができるし、始める前の雰囲気作りにもとてもいい。






| comments(0) | trackbacks(0) | 15:19 | chaury |

このページの先頭へ










http://yomikko.jugem.jp/trackback/335
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

+ 現在表示中の記事
+ 記事の項目
+ RECOMMEND
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
+ PROFILE
+ COUNTER
ブログパーツUL5