絵本の読み聞かせをしてみよう!よみっこ ブログ




<< でんしゃにのって(絵本) | main | 算数の天才なのに計算ができない男の子のはなし(絵本) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| - | - | | スポンサードリンク |

このページの先頭へ

ひとくち童話(童話)
 みじかい、短い、ミジカーイ、童話集。

 原稿用紙1枚にも満たない童話も、たくさんあります。

 詩としても楽しめるなと思いました。

 けれども書かれているのは心象風景といったものではなく、純粋に何気ない日常の中の一コマです。
 何でもないことです。
 ほんとうは、とりたてて話すことでもないことなのかもしれません。

 けれど、その一コマに対する目の向け方、または切り取り方に感動してしまうのです。

 こんな童話を書いてみたいものです。
 いっけん簡単なことのように思うかもしれませんが、
 ものすごく難しいことです。

 いくつもの虚飾を心と体にまとっている人に書けるものではありません。

 無駄なものはどんどんと捨てて、ほんとうに大切なことに、
 しっかりと目を向けることが出来るようになりたいものです……

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | chaury |

このページの先頭へ

スポンサーサイト

| - | - | 23:55 | スポンサードリンク |

このページの先頭へ










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

+ 現在表示中の記事
+ 記事の項目
+ RECOMMEND
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ OTHERS
+ PROFILE
+ COUNTER
ブログパーツUL5